定期検診('20.03) | 青空の下のつぶやき ~子宮頸がんのあとに~

青空の下のつぶやき ~子宮頸がんのあとに~

2014年9月 子宮頸がん(腺扁平上皮癌1b1期)で広汎子宮全摘手術(両卵巣摘出、リンパ節郭清)を受けました。

 

3月の検査は細胞診、血液検査、CT。

細かい結果は見ていないが、問題ないとのこと。

 

 

4月に結果を聞くために予約を入れていたのだが、こんな状況だから先生から電話があった。

おかげで病院には行かずにすんだ。

 

留守電に伝言が入っていたので、折り返し電話をかけたのだが、先生は7時間の手術に入っているとのこと。

当然だが、こんなときにも手術を受けなければならない人、手術をしなければならない人がいるのだ。

本当に大変だと思う。

入院していても、面会できないし、心細くて不安だろう。

 

はやく普通の状態になってほしい。