昨日4日夜、alanさんが来日。今日5日午前、東京・銀座の「TASAKI」でチャリティプロジェクトのプレス発表に出席しました。

2月、3月の来日は中国向けのショートムービー(微電影)やジャケット写真の撮影が中心だったようですが、今回は昨年8月に拠点を中国に移して以来初めてとなる、久々の日本国内向けの活動と言えそうです。


「TASAKI SAKURAチャリティ」始動、相武紗希ら日・中・韓のセレブもサポート(AFPBB・MODE PRESS)

【4月5日 MODE PRESS】ジュエリーブランド「TASAKI(タサキ)」が5日、都内で会見を開き、昨年から展開している東日本大震災の復興チャリティプロジェクト「MAGOKORO JAPAN(マゴコロジャパン)」継続について詳細を発表した。今年は「TASAKI SAKURAチャリティ ~永遠不変の美しさを届ける~」と題し、不変の美の象徴である“桜”を通じた復興支援を行っていく。会見には、プロジェクトに賛同する日本・中国・韓国のセレブリティサポーターが出席し、活動に向けて意欲を語った。

(略)
 会見には、「TASAKI SAKURAプロジェクト」に賛同する日本、中国、韓国のセレブリティも出席。日本を代表するのは女優の相武紗季(Saki Aibu)。中国からは、歌手のアラン(alan)。韓国を代表するのは、女優のソン・ユナ(Song Yuna)。桜をイメージして昨年誕生した“SAKURAゴールド”のジュエリーを身に着けて、プロジェクトや桜への想いを語った。

(略)
日本に住んでいたこともあるというアランは「日本は私にとって特別な国。毎年桜には、愛と希望を感じます」とコメント。

http://www.afpbb.com/fashion/article/fashion-mp/2869704/8746800
リンク先に写真があります。




相武紗季&ソン・ユナ&alanが美の競演 日韓中3人の美女がチャリティーに賛同(共同通信)

 「TASAKI SAKURAチャリティ~永遠不変の美しさを届ける~」記者発表会が5日、東京都内で行われ、女優の相武紗季、韓国人女優のソン・ユナ、中国人歌手のalanが登場した。

 (略)
 日本に4年間住んでいたというalanは、「中国の四川省の地震のとき、日本から多くの支援があった。私は歌手なので、歌でもっと多くの東北の人たちに愛と勇気と希望を送りたい」と日本語で話した。

http://www.kyodo.co.jp/entame/showbiz/2012-04-05_46954/
リンク先に写真があります。



今回はメディア向けの活動でしたが、来月には中国でのニューアルバムもリリースされそうですので、新曲やプロモーションに伴う活動の様子が伝わってくるのを楽しみにしたいと思います。