訪問ありがとうございます
📐息子(中1) 2026年中学受験受験終了
🐰娘(小4) 2029年中学受験予定
台風被害が結構深刻ですが、皆さん大丈夫でしょうか。
我が家は幸い大丈夫ですが、実家が陸の孤島化してます…。
両親はもう働いていないので通勤の心配はないし、住んでいる家に被害がある事思ったら可愛い被害ですが早く復旧しますように。
そして、内房線の3ヶ月運休とか…高校時代姉ヶ崎より南で千葉、幕張まで通っている子いっぱいいたけど
(逆で姉ヶ崎より南の高校行ってる子もいますよね)バスが出るらしいけれど、これ大変ですよね。
そして、今回のでもし復旧が長引いたら…で普通なら前泊しない内房組が動いて、前泊組が増えるかも…。私なら検討する。でも、もう1月校の前泊は準備が遅いくらいの時期なはずなんですよね。
我が家は、息子がホテルだと熟睡できない子なので前泊せずに乗り越えましたが、1月のさいたま、千葉、埼玉校を受ける予定の方!!今動いてギリギリ空きがあるかって感じですよ😭
どっかのアイドルのライブのように素早く動かないと立地が良いホテルはすぐ埋まるらしいです…。内房組の方は東京組よりは土地勘があるだろうから、数駅ずらして立地がいいところが抑えられるといいんですが。
もういい所ない
という方へ
JRのグリーン車や私鉄の指定席券がある路線で行く事は難しいですか?
我が家は埼玉、千葉校は前泊の料金に比べたら指定席料金なんて可愛いものよ👛と有料車両を使いました。
大抵の午前校は通勤時間帯なので満員電車。試験まで体力温存をしたいし、押された、潰されたでストレス回避。意外と通勤で使う方がいてスカスカとは行かないけれど、有料車両であの混み具合なら通常車両だったら大変だったと思います。
参考まで![]()