訪問ありがとうございます
📐息子(中1) 2026年中学受験受験終了
🐰娘(小4) 2029年中学受験予定
昨年SNSで見てずっと探していた三球儀。
夏休みの自由研究コーナーができた関係で買えました!
もう夏休みの準備グッツが売ってるんだ。早いな。
ネットでも買えるんですが、まあまあいいお値段なんですよね。
その分物がいいのかもしれないけれど。
この辺の分野、娘イメージつきにくそうだから欲しかったんですよね。
手に入ってよかった![]()
また作ったら記事にしようと思います。
昨年SNSでバズてから探しにいったら見つけられなかったので、気になる方はお早めに手に入れてくださいね。
ちなみに、ダイソーアプリでは「組み立てて学ぶシリーズ」は4つ出てきますが、近くのダイソーには三球儀しかありませんでした。
新作なのかアプリには出てこないけどあったのが、
水圧式ロボットアームとガリレオ式望遠鏡(これはダイソーのHPで出てくる)
投石器(ネットで見つからないけれど、投石器だったはず。あと1種類あったんです)
がありました。
昨年の自由研究で使った結晶のキットも在庫が豊富にありました。
自由研究やりたいけれど、材料やネタが…という方は今は100均に商品豊富ですよ。
こっちのがシリンジは多いんだろうけどダイソーだと約1/3の値段で買える![]()
気に入ったら丈夫な物もあるみたいです
こっちも約3倍の価格


