訪問ありがとうございます

 

📐息子(中1) 2026年中学受験受験終了

🐰娘(小4)     2029年中学受験予定

 

 

キャンドゥでこんなもの発見!!

気になってた水筒保護フィルムが売ってる!!

最近「コウペンちゃん」の可愛い水筒を買ったんです。

 

こういうイラストの水筒可愛いけれど、子供が使っているとイラストどんどん削れていっちゃうじゃないですが、それを保護するやつ。

 

SNSでこういう商品があるとは知っていたけれど、娘扱いがいい方だからネットで買うほどではないかなとスルーしていた商品。今回100均で見つけたので買ってみました。

 

ドライヤーでできるとのことでお手軽なドライヤーでやったところ

シワだらけ😭メインのコウペンちゃんの周りは頑張ったのでシワが少ないけれど、基本的にそこらじゅうにシワが寄っています。

あえていうなら輪にするのにフィルムが重なっているところ(一番右)はシワがよらず上手くできているのですが、そこ重なっているからってイラストから遠い裏面😂

 

メインのコウペンちゃんは上手くいったのでこのままでも良かったのですが、もう1枚あるのでリベンジ。

ネットで調べた所、お湯の方が上手くいきそうなのでお湯で実施しました。

飲み口近くの上の方はシワが寄ってしまったけれど、それ以外は大成功😆

私はドライヤーよりお湯の方がやりやすかったです。ただ、お湯につけるので水筒が熱くなるのが難点。あと、今回のはお湯が大丈夫だったけれど、プラスチックの水筒の場合は変形しちゃうのでお湯の温度に注意ですね。

説明書には90度以下でやってねとはあるけれど何度以上かが書いていない。

 

100均なので気軽に試せるのがいいですね。

我が家がやった水筒みたいに細身のものはこっちの方がやりやすいかも。水筒に対してフィルムが大きすぎて最初とてもやりにくかったです。太い水筒の方がカバーするのにシワになりにくいと思います。

 

私はキャンドゥで見つけたけれど、セリアとかでもあるのかな?気になる方は探してみてください。

 

 

図書館とかで絵本をカバーするフィルムシールで保護する方法もあるそうです。

塾の副読本(地図帳や理科の資料集)とか長く使うやつは保護するとボロボロにならなくていいらしいですよね。そっちも気になる人は思い切ってこっちを買ってもいいのかも。