先日学校から学力調査の結果が返ってきました。
娘
国算のみですが、上位だろうなという点数でした。
意外だったのが図形問題が満点で、ミスしたのはそれ以外の問題だった事。
娘はレゴとかブロック遊びにそれほどハマらなかったので
苦手かなと勝手に思っていたけれど大丈夫なのかな?
ブロックは遊ばなかったけれど折り紙はたくさんしてるからそっちで強化されたかも。
年長位から今もたまに見ておっている本。
ちょっと難しい部分があるのに折ってるから、図形強化に繋がってるかも。
ちなみに息子はこれから始まって、四角いブロックがたくさん欲しいと
中古で赤いボックス(廃盤)を買い足した位レゴでたくさん遊びました。
ただ、3年生なので立体図形の問題はなかったはず
問題回答用紙の返却はなくて、総合点数と分野別点しかわからないんです。
今後立体が苦手そうならこの辺買ってあげなくちゃと思っています
息子
国算社理は受験生なので満点に近い数字でした![]()
ただ、6年生なので英語があったですが、こちらが平均より下![]()
息子は英語に関して小学生の基礎英語をながら聞きするくらいで
何もしていないのでまあ仕方ない。
受験終わったら英語頑張ろうね。で終了。
こちらが評判良いので実はもう手に入れてます。
中学受験が終わったら朝学習にやってもらう予定です。