我が家はAirTagもどきをGPSとして使用しています。

 

塾とICカード用はこちら

学校陽はこちら

 

最近気づいたけれど

 

iPadよりもiPhoneの方が精度が良い!

1年以上使ってやっと気づきました🤣

私のスマホはアンドロイドなので基本iPadで確認していたのですが

なかなか最新情報に更新されないんですよね。

でも、娘にお古のiPhoneを渡した事でそちらでも

GPS情報(探すアプリ)が使えるようになりました。

そちらで確認すると家にあるmitagがすぐ「最終確認たった今」になるし

出かけているmitagもiPadよりも早く情報が更新せれます。

 

担任の先生が持ってるのがiPhoneなのか結構頻回に情報が更新されます。

プール授業の日は教室から離れるから情報更新がいつもより遅かった(笑)

 

とはいえ、情報は地域のiPhone普及率に影響せれるので

とりあえずGPSつき防犯ブザーの方がおすすめかな

もし、GPS機能が使えない地域でも最悪ライトつき防犯ブザーなので

 

多分最安値は↑の我が家が買ったショップ

色を選びたい場合はこちらかな?

 

タイプ違いかと。こっちの方が防犯ブザーは引き抜きやすいかも。

 

GPS機能のみだったら最安値はダイソーだと思うけれど

在庫がどこにもなくて買えないんですよね。

楽天だとここが最安かな?

ダイソー同様ケースはないです。

でもうちの子の塾用は電源切れるの防止のためにケース使っていないからな。