先日受けたチャレンジテストの問題解答が届きました!

宅配便でびっくり

 

早速みたら、ほぼ白紙だったので悲しい娘に思い出して書かせました。

テスト前に解答書いてきてねって伝えないとな。

 

〈算数〉

終わった後宣言していた通り最後の問題1問以外は正解みたいです。

その問題も私もパッと答えが出るものではなく

息子にも解かせましたが、時間がかかったので

飛ばして見直ししてて正解照れ

3桁の計算問題は流石に筆算が問題用紙に残っていて

ちゃんと書くようになって良かった。

後の問題は算数ラボ

 

で出てくるような発想力を見るものが多かった気がします。

 

 

〈国語〉

漢字は8割正解。

今まで苦手だった「きらきら」ひかるとかの飾る言葉の問題が全問正解飛び出すハート

国語は漢字以外最近してないし

これの体験版やったくらいしか対策した記憶はないんだけど

 

 

何が良かったんだろう🤔

文章題は普通に難しかったです💦息子も間違えてたしガーン

国語はどれ選んだか忘れちゃったというものが多くて

50点くらいじゃないかな。という感じです。

 

結果は30日らしいので楽しみにまちましょう。

 

 

娘も算数のが得意みたい。

国語を強化してあげなくちゃと思いつつ

母が算数のが得意(好き)だから

算数の教材ばっかり気になるんですよね

国語は何が良いのかイマイチわからない🤦