発熱が長引く娘。薬飲み始めても下がらないし1週間近く発熱続くため採血しました。

久しぶりの採血に娘大騒ぎ。

(後から聞いたら前回の採血は忘れていました。

コロナ前は半年に1回やっていたのに)

大泣きはしましたが、暴れず頑張ったので

前から欲しがっていたお菓子を買ってあげました。

待てなかったので開けた後です

 

説明書きがない方を開かなくちゃとは気づいて開けてました。

熱があるけど元気なので、読解の練習兼ねて

自分で読んでやってみなーと1人でやらせる事に。

そしたら、色々やらかしてました笑い泣き

 

まず、青い金魚から作っていたけれど

いっぱい出来すぎて赤い金魚入らないよ?と

その後クラシエさんには珍しくトレー洗わなきゃと言ってるので

おかしいと思い確認したら、違うトレーで作ってる悲しい

「♪」のトレーってあるのに、違う四角トレーでやってました。

 

その後も

「3分待つ」を見ずに、すぐにシロップ入れていました。

美味しかったらしいけれど。

 

いつもは兄が読んでやっていたからな泣き笑い

娘1人でやるとこんなに読めていないのか…。

クラシエさんの知育菓子はちょっとくらい失敗しても

大抵美味しく食べられるので、読解の練習にもなります。

2個買うと高いからなかなか買ってあげられないけれど

また機会があったら買ってあげよう。

 

娘乳アレルギーですがタンパク質0gなら入ってる乳は大丈夫な量と自己判断で食べました。

 

 

 

ネットでも単品で買えるけど送料…です🤣