娘が風邪をひきました…。

コロナ、インフルは陰性だったので近所で流行してるからとマイコプラズマ疑い

咳も出るし喘息もあるので薬が色々出たのですが

粉薬…そして苦くて飲みにくいと評判のやつ悲しい

先生に錠剤でとお願いしたけれど

「すいません、体重的にほとんど粉じゃないと無理です。

1、2個なら粒になるけれどそれなら全部粉のが楽だと思うのですが」

って言われたので粉薬…。娘小さいからな。

 

アイスやチョコがいいですよと薬剤師さんに言われたけれど

娘乳アレルギー。家に乳アレアイスのストックなしガーン

頑張って水で飲んで貰ったけど2回目から拒否る。

戦うのも疲れたからお薬飲めたね買おうとしたけれど

 

これって包むの難しいんですよね。

そしたら最近発売されてニュースになったねるねるねるね発見💡

500円弱とお高いけれど乳アレルギーアイス3個買うのとそんなに変わらない。

それなら薬の薬効に影響なしが保証されてる方にしようと買ってみました。

薬によって食べ合わせがありますからね。

 

内側の袋も可愛い😍

結果。水だけ入れてあげたら娘が1人で薬を飲むようになりました👏

 

 

付属のトレーだと粉薬3包は溢れそうなので

自宅にあるお椀に水入れて渡しています。

そしたら「どっちにしようかな♪」とメロンとイチゴ選んで

薬も3包取って1人でまぜまぜして飲んで(食べて)います。

最後にちょっと苦いのが残るんだよねと言っていますが

それは最後にお茶飲んだらokなレベルらしい。

 

1人で飲んでくれるのとっても楽ラブ

粉だから口に入れてあげて×3

拒否するから座ったはいいけれど口開けない…

母イライラするムキームキームキー

が3日も無くなるなら約束500円の課金あり‼️

 

クラシエさんはアイスといいめちゃくちゃお世話になってます🙇‍♀️

 

 

ネットでもあるけれど、送料入れるとバカ高いガーン

我が家は近所のドラックストアで買いました。