全国統一小学生テスト国語はまさかの1問ミス

自宅採点の結果だと怪しい部分もあるけれど🤣

それでも十分な結果だと思います。

漢字はこれの右側をやって1年生の漢字を完璧にしていたのが大きいかと。

塾の模試だと学校では習っていない「左右(さゆう)」とか普通に出るので

そこまで出てくるドリルをやっておくと対策になると思います。

 

TOMASの模試や対策問題やって苦手分野だと思った形容詞

お試し分とはいえこれ効果があったみたいだから欲しいな。

 

 

でも国語は積みドリルがいっぱいあるんだよね悲しい

写真左のドリルにも形容詞みたいな問題あったし

 

これにもあった。

 

 

 

これもやりたいんだよな。

全てブックオフで見つけて思わず買ってしまった笑い泣き

けど娘のやる気が起きないので積んであります…。

夏休みにやろう。

 

漢字も続けて貰いたいし、なんなら先取りでどんどん進めて貰いたい。

3年生はこれがあるし

それ以降は兄で買った

 

これで対応できるはず。欲しがったらすみっコ買ってもいいし。

 

国語はやっておきたい事が盛りだくさん。

娘は息子より定着に時間がかかるから時間がある今のうちにやれる事をやってあげたい

でも、無理させて勉強嫌いになっても困るので匙加減が難しい😓