こちらで書いたドリルが1ヶ月で終わる予定なので

次にやる新しい漢字ドリルを探していたら

同じく漢字ドリル探しているご夫婦がいた。

そこの会話が聞こえてきたけれど

 

「マイクラのドリルがあるよ。

あ、でもキャラが喋っているだけで見た目だけか悲しい

そうするとやっぱりうんこドリルなのかね」

 

確かにキャラもののドリル見た目とシール以外は

普通のドリルと同じものありますよね。

パラっと中身を確認した感じ、娘好みのこの辺はそのタイプ

娘は可愛いだけでテンション上がるからこれでよし

 

 

 

有名なうんこドリルは文章も「うんこ」入りなので

見た目だけだとやる気出ないけど

うんこの文章読むのテンション上がる小学生にぴったり。

 

ちなみに小2娘は全部うんこ入ってる文章なんだよ。と言いながら

嫌がっては無い。どちらかといえば楽しんでる感じ。

ただ、高学年になると嫌がるタイプな気がします。

 

マイクラも中身見たら、文章に面白さは無いけれど

ゲームの世界観にあった例文にはなってるみたい

 

 

あと世界観にあってる文章で見つけたのは

「どっちが強い」シリーズ

 

これ本の方は「サバイバル」シリーズみたいに人気なのは知っていたけれど

漢字ドリルもあったんですね。

たぶんサバイバルシリーズが好きな子はハマるんじゃないかな🤔

 

キャラものドリルで有名なポケモンも見たけれど

ポケモンは漢字ドリルは文章世界観関係ないタイプですね。

算数はモンスターボールの数とかで世界観とあった問題なんだけど。

その分漢字は高学年まであるのかな。

 

 

 

どれが合うかはその子次第なので、好みがわかる親が選んであげるしかないですね。