暑くなりましたね🥵

 

我が家のランドセルには2人とも冷感パットつけています。

きっかけは娘のランドセル買った時にセイバンさんで勧められたから。

ランドセルと買うと割引あると言われたので🤣

買ったのが夏休みだったので休み明けに息子に聞いたら

涼しい気がする。とりあえず汗でランドセルがくっつかないのは快適。

との事。蒸れてたんだ悲しいもっと早く買ってあげたら良かった。

 

という事で娘にも買おうかと思いましたが

純正品じゃなくてお買い得品をニヤリ

息子のが下の止め方がヘリに引っ掛けるタイプで

しょっちゅう外れていたので「金具に留めるタイプ」

保冷剤入れれたらいいなーと「保冷剤ポケットあり」

後は娘の好みの柄で選んで

こちらを購入しました。

セイバンのランドセルでちょっときついから

子供がつけるのは無理だなという感じですが装着できました。

冬休み中洗いたいのもあって外していたら

GW明けに「ママ背中のつけて。暑い」と

装着希望されたのであると無しでは快適さが違うようです。

 

こちらも気になったけれど、ランドセルに軽さを求めたのに

重さと価格から見送っていましたが

 

今日楽天のランキングにこちらがいっぱい入ってる!

200gはどうなんだろうか🤔

価格もSUOよりはお手頃だけど購入したものよりはやっぱりお高いよね。

 

 

 

 

 

 

こちらだと価格がちょっとお手頃。(セイバン純正と同等価格)267g

こちらもクーポン使ったら同じ位。

写真でランドセルにつけてるのは180g

 

 

保冷剤だと下校時使えないけれど

首につけるリングがエアコン効いてる教室だと

帰りには固まって冷たくなってるとの事なので

この辺だと下校時も涼しいはず。

後は汗吸わなそうだから今あるのと2つ使いになりそうだよな。

そうなると重そうだからどうしようかなー。