高学年も借りました。

 

バトン [ 中川なをみ ]

これだけ昨日の低学年と届いた時期が一緒なので写真に無いです。

 

 

 

こちら息子に読ませたいのに無視された悲しい

また借りようと思ったら

「第70回青少年読書感想文全国コンクール」の課題図書になってるびっくり

こりゃしばらく借りるの大変なので冬休みを狙いたいと思います。

それか、買おうかな。

東日本大震災の事知るの大事だし、この本読みやすかった。

2023年発売の本なのですが

当時小学生だった子達が今の小学生のために怖い表現は抑えてくれてる気がする。

特に最後の新聞は大変だったけれど自分の経験になったと前向きな記事です。

 

 

 

この2つは「星明かり」の方が薄いし読みやすかった。

感想文も星明かりの方が書きやすいんじゃ無いかな。

 

自分では絶対に選ばないような本なので

そういう本と出会えて楽しかったです。

気が向いたらさらに過去の本も読んでみよう。