気になる子供用パスケース発見。

 

 

 

よくあるこういうのと似た感じで使えるけど

プラプラしにくいみたい。

 

ICカード入れるだけではなく、小銭はもちろん

前のフラップ部分に鍵入れるスペース&Dカン代わりのループがある。

ICカード入れも差し込み式じゃなくてファスナー部分。

絶対開発者子育て経験者だよね!

 

ICカード出すのはチャージの時くらい。そんな事より落とす方が怖い😱と

息子のパスケースもパスケースとして売られている物ではなく

ダブルファスナーポーチの作成動画を参考に作った物。

13cmのポーチ自体は100均でも見るけれど

そこにリールとかつける部分がない商品がほとんど…。なので作成しました。

画像探していたら無印で売っていたんですね。

ダブルファスナーだと小銭とICカードぶつかるよりいいかなと別を探しました。

 

 

 

 

 

こちらICカードと小銭同じ場所だけど仕切りはあるから、擦れてどうこうはなさそうだし

小銭使おうとしてICカード落とすは少ないんじゃ無いかな?

逆はありうるけれど、通塾用ならチャージはほぼ大人だし。

なんなら今ICカード機械に入れなくても置いてチャージできる所あるし。

レビューもまあまあよし。

磁石とカード類の干渉が気になるけれど

磁気カード子供に持たせないから平気かな🤔

(息子の塾は磁気カードでは無い)

ベルト部分の耐久性に対してのみ悪いけどそれはこちらで対応できるみたいです。

 

息子に作ったパスケースが痛んできたので、今度聞いてみよう。