すみっコのドリルを進めてますが

長さを測るが終わって、単位の変換になった途端娘が解けなくなる…。

 

 

TOMASの模試前にサラッと教えて解けなかったけれど、ここまで苦手だとは…。

 

時計は日常で見るから平気なのかな🤔

 

リビングは上の物。娘の部屋作ったから下買いたそうか悩み中。

 

 

時刻と時間より単位の強化が必要そうです。

 

お手頃だけど、まだ習っていない重さと面積も入ってる。

シンプルすぎて娘のやる気が…。

なので買うならこうちょっと高学年になったらかな。

 

 

シンプルなのは同じだけどこちらのが若干今時のレイアウトな気がする。

ただ、こちらもまだやってない範囲も入ってる。

 

 

そうするとこれかなー。

 

時計みたいに経験を積んだ方がいいのかもしれないので

メジャーと計量カップを渡してみよう。