トド英語を初めて100日たちました。

息子(小5)レベルH→レベルI

娘(小2)レベルF→レベルG

1ヶ月強でこれだけ進みました。

 

ただ、春休み中はトド英語休みがちで悲しい

朝の準備できてから登校するまでの中途半端な時間に

やるのがちょうどよかったみたいで

春休み中はそういう制限がある時間がないので

それならやりたい工作とかやるという感じでした。

娘はレベルが上がって難しくなってきたのもあるみたいだけど。

 

まあ、春休み終わったらまたやり始めるかなと思ったら

クラス替えストレスでやらないガーン

英語に体力使ってる余裕がないみたい…。

課金してるし、英語に触れるのが0になるのは避けたいので

最近は母がやってそれを横で見てます🤣

デイリーは進めちゃダメって言われるので

それ以外をやるのですが

口出してくるので間違ってない⁇って

思ってもそのままやったり

あってるの言ったら大袈裟に褒めたり

モチベーション上げるために頑張ってます絶望

 

そしたら、先には進めたくないから前のやってみようかなと言い出したので

デイリーから過去の問題やれる所を教える事に。

赤丸から入ると

こんな感じで過去のデイリーに行けます。

 

今は一番右のテストを全部トロフィーにしたいと

テストだけやってます。

 

英語に触れるの0よりは断然良いはずなので

とりあえずこんな感じでゆるく続けていきます。

 

息子は塾の課題が増えたので相変わらずやったりやらなかったり。

まあ、息子はやらなくてもいいかと課金したので

こちらは受験勉強優先で✏️

 

娘が前みたいに1人でやってくれると楽なんだけどな…。