なんで実家って物が捨てられないんだろう笑い泣き

 

4年生位から宿泊学習があると思うのですが

リュックを買う前に実家に眠ってないか確認してみてください。

 

宿泊学習一般的に30L以上が必要みたいなんですが

我が家の周りは45Lのリュックが主流。

大雑把な子でもゆったり入れれる方が扱いやすいからかな🤔

 

 

 

 

 

こんな感じで脇に靴入れられそうなタイプを持っている子が多く

私が小学生時代に使ってたのも同じの。

まさかないよね、と思いつつ聞いたら実家に眠っていましたよ🤣

 

もし友達の見てこんなのがよかったと言われても

娘が兄が使ったのじゃ趣味が違うから嫌だと言われても

元が私のお下がりなので買い替えに渋らなくて済むグラサン

私の黒メインのリュックなので息子は嫌がらずに使ってくれているし

買うにしても中学生になりそう。

 

あと、そろばんと裁縫セットも眠ってたら引き取ってくるといいかもしれません。

 

そろばんは買わされるかなと思って貰ったけれど

我が家が通っている小学校は買わないで共同使用品でした。

でも、宿題のドリルで使う場面があって

ないからできないでもいいとは思うのですが

息子性格的に言われたのにできないまま出すのはえーんな子。

貰ってきておいて良かったと思った品。

 

裁縫セットはハサミ(と針刺し)があれば他の品100均で揃うんですよね。

私が今普段使いしている裁縫道具小学生時代のなので

もし眠ってたら貰ってきてもう一働きしてもらうのもありかと。

息子が今度購入しなくてはなのですが

私がいいハサミ買って息子は私のお下がりあげようか悩み中🤔

 

思いつくのはこの辺ですが

もし使わなくても実家の断捨離ができたと思えるので

見つけたら使えそうな学童品貰ってきていますニヤリ