キャンドゥで発見したドリル

 

パラパラしたら文章題まであるびっくり

100円なので買ってみました。

 

今漢字の方をやっているけれど

「左右」の読み方やってないらしく

「ひだりみぎ」って書いてた笑い泣き

「あまがさ」を「天かさ」って書くし…。

娘さん息子より語彙力ないとは思っていたがこれ程とはガーン

 

一応「さゆう」という読み方はまだ習っていないらしく

「雨」を「あま」と読むのもまだ

息子が言うには2年生で習うと言うが

日常生活で聞いて気づかないものなのか…。

息子はこの頃には1人でドクターストーン読んで

読みはかなりできてたんで、できない事に衝撃だった。

 

ダイソー出版もあるけれど

品薄&だんだんラインナップが減ってるので

100均のドリルは先の学年でも

気になったら購入しておく事おススメします。

今見たらダイソー出版またラインナップ減ってる😭

昔は小6まであったのに…

新作の計算に文章題入ってるのかな?

もしこれ見かけたら再販ないのでその時に購入した方がいいかも。