去年の今頃息子の上履き袋を買いました。

1年生の時作ったけれど採寸間違えたらしくて、サイズアウト仕掛けたから💦

 

新しくつ作ろうかと思ったけれど

もう母の手作り品はちょっと嫌なお年頃…泣くうさぎ

 

買う前に息子の意見をヒアリング👂

今見たいなザ上履きの形態じゃなくて良いか?

→別にいいよー。

 

ランドセルに入れて持って帰ってくるが、持ち手はなくてはいけないのか?

→行きは手に持って行きたいから、持ち手は必要!

 

チャックでもよい。ちゃんと閉めて持って帰ってくる?

→やるよー。

 

娘もだから男子だけではないようだけど

金曜日上履きをランドセルに入れて帰ってくるんですよ。

よくあるタイプだと、上履きが袋から出てランドセル内でお散歩

汚いガーンガーンガーン

ってなりかねない。

それ聞いてたので息子巾着式の上履き袋作ったけれどこんなの↓

 

巾着だけでいいんじゃないかなと思ったら

 

月曜日ランドセルから上履き出して履くのは面倒だから、持ち手が欲しい。

(息子は上履き以外の品はランドセルに詰め込むので、手提げ持って行きません)

 

それだけ持ってカッコよくて、長く使えるデザインと買ったのがコレ。

中学生が持っているのを参考にしました。

コレにして洗濯物が1つ減った😆地味に嬉しい。

1年経つけれど、へったった感じもないので長く使えそうです。

全く同じのは見つからないけれど、使い勝手は一緒かと

 

 

 

 

これ安いびっくりただ、このタイプ出し入れどうなんだろう🤔