娘がやっていた算数ラボの10級が終了しました。

10月位から緩くやっていたので、5ヶ月かかったのかな。

この図形の本の前に普通のもやっていたので

 

9級に行こうかと思ったら

習ってないから読めないよー。図(ず)って読むんだろうけどさ。

と娘が言い出すガーン

レベルが小学生3年生程度だから、小2までで習う漢字にはふりがなが無いみたい😭

 

ふりがなふったり、読んであげたら解けるんですが

母がめんどい絶望

図形の10級は消えるペンでやっていたので

娘と話し合ってもう一周10級やる事にしました。

それも終わったら普通のをもう一回買おうかな。

普通の方は鉛筆でやっていたので、再度やらせるなら再購入なんです。

 

今調べたら算数ラボ②ってのあるんですね。

10級のそれを買おうかな。

 

計算じゃ無くて発想力を問う問題が多い。

パズルみたいな部分もあるので、普通の算数ドリルより楽しいみたい。