息子の読書歴。小3頃の話。

ゾロリの後サバイバルシリーズに行って

ドクターストーン、働く細胞、ドラえもん…と読む物漫画ばかり

文章読んで欲しい親心で映画ドラえもんの小説版購入もハマらず

なんかないかなと本屋をぶらついていたら

平積みされている科学探偵シリーズ発見💡

 

 

科学好きな息子ならいけそうな気がするが

買ってハマらないと悲しいので図書館でリクエストをポチッと。

人気作品なので数ヶ月待ちかと悩んでいる時

図書館の棚で「からくり探偵団」シリーズ発見。

 

 

 

気に入ったので調べたら同じ作家さんで「さっかく探偵」発見。

好きそうとこちらもリクエスト

ちなみにこちらはイラストがヨシタケシンスケさん

 

 

 

 

そんな事しているうちに科学探偵が届いたので渡したら気にいる。

さっそく続刊リクエストポチッとな。

最新刊は借りるの大変だと言ったらじゃあ祖父母に頼むとクリスマスにリクエスト🎁

 

 

 

 

 

ちなみに科学探偵シリーズはこの2冊が短編集なので

いきなり長文は…って言う子はここからがいいかも。

息子ここから読んだけれど話ちゃんとわかるって言ってました。