中学受験の山場日程のため塾は春休み。

2024年受験の方ベストを尽くせますように🌸

 

勉強やらなくてはいけない事はいっぱいあるけれど

今のうちに行きたいところに行こう‼️と息子を誘ったら

科学技術館に行きたい

どこそこ?って聞いたらビーカーくんで出てきた所だと

 

前に図書館で借りた中に出てきたらしい

 

 

 

 

科学技術館が出てくるのはこれ

 

 

調べたら武道館の辺りか。行けない距離ではない。

娘連れて行くと息子満足できるまで滞在できないので

学校は息子だけリフレッシュ休暇頂いて昨日行ってきました。

 

数学が好きな息子。ちょうどこんな展示が始まるので昨日行ったけれど

先に↓混雑情報気づいてたら違う日にしてた💦

気づいたのが前日で、うちの子たち予定変更に弱いので

まあいっかって行ったけれどまあまあ混んでた。

 

10時ちょっと前に着いて最初のうちは中学生の団体だったので

息子に優しく「後待ってる子いるから変わってやれー」って

言ってくれる子多数ラブ

息子もあんな気遣いができる子になってほしいわ

なので、ちょっと混んでるなって程度で普通に周れる。

 

昼前位からどんどん団体が増える&幼稚園?位の小さい子も増えたので

待ち時間がめちゃくちゃ増える。

もしかしたら最後に2階というまあまあ人気エリアだったのもいけなかったのかもしれないけれど…

 

行ったのは黄色🟨のやや混雑の日。お知らせにあるように10:30から14:00は車の運転のコーナー激混みでした。そして確かに14時過ぎはガラガラになってた。

黄色で結構待つなーって感じだったので赤🟥の日は混雑避けたい人はやめた方がいいかと思います。

 

まあ、息子は楽しかったそうなので連れてったかいがあった。

 

文だらけですが一応②も書きました