どもー

最近はヒマすぎて遊んでたらブログを書いてるヒマがなかったんだ、ゴメスwww


●ゲーム

『FF7INT』
ついにシューティングで5000点突破!頑張った、俺!
でもアンブレラげとしたら急に熱が冷めて放置。アイシクルロッジにて停止中。南無。

『アルトネリコ3 ~世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く~』
巷で話題の通りバグ&糞ゲー。いや、いい意味で。
2/3くらい進んだと思しきところで放置。
まぁFF13よりは楽しめた、かな?
でもエロゲだと思うとエロが薄(ry

『バイオ5AE』
1~3、コードベロニカプレイ済みにて。AEとして廉価版+αで出たのでこれを機に5を購入。
4やってなかったのでTPSゲームが違和感ありまくり。バイオだと思ってプレイすると面白くないかも。
3時間ほどプレイして一旦放置したんだが、慣れてくるとこれはこれで面白い。
結局プロフェッショナルまでクリアしちゃいました。
周回プレイ前提というか、無限弾が割かし早い段階でげと出来るのはgood。
個人的にすごく似てると感じたアンチャは無限弾の入手が最終目標なので、「俺TUEEEEE!!」できなくてストレス溜まりまくりでしたが、こっちはプロとはいえ無限ロケラン持ち込めばサクサク進めるので好み。
…爆風で何度も死んだけどな!!
総評としては、バイオではないけど面白い、そんな感じです。

『HEAVY RAIN』
発売前からなんかやたら高評価だったのに惹かれてポチってしまった。
なかなか斬新なゲームなので面白くプレイできましたが、一周目からトゥルーエンドっぽいのに突入してしまったため(リセット繰り返しおいしいです(^q^))、再度プレイする気が起きず。
なんかゲームオーバーが無いとかマルチエンドとか見かけたけど、大筋はそれほど変化しないのでせいぜい3・4周が限度じゃなかろうか。
まぁ定価¥5980なんで概ね満足。

『デモンズソウル the Best』
ネ申ゲーマゾゲーと名高いデモンズソウルがベストになってたのでwktkしつつ購入。
キャラメイクがメンドかったのは予想外でしたが、1時間程プレイしたところで積みゲー。
まだバイオ5AEが残ってたのでそっちを再開してそのまんま。

『デビルメイクライ4 the Best』
安かった、ただそれだけ。あとはまーアクションやりたかったので。
とはいえDMCはなんか合わなかったのか、1を途中で投げてそれっきりだったのであんまり期待してませんでしたが。
オートにせず自分でコンボ入力するとそれなりに楽しめる…かな?
ちょこちょこやってきます。

『ロックマン10 ~宇宙からの脅威!!~』
2日で8大ボスは撃破(岩男にて)。
ワイリーステージ2面でガメオベラになってから放置。
とりあえず自分用攻略メモ。
・倒した順 シープ→ソーラー→ニトロ→コマンド→チルド→ブレイド→ポンプ→ストライク
・弱点順  シープ→ニトロ→コマンド→ブレイド→ストライク
…ありゃ、弱点順がわかんなくなったwwwそのうち修正するぉwww


●エロゲ

『装甲悪鬼村正』
11月頭に一条ルートクリアしてから絶賛放置してたのを一気にプレイ。
すごくよかたです。
全ルートやってみると村正(* ´Д`*)ハァハァ
茶々丸も好きなんですけど。
それよりも雷蝶様がwww「誰よりも強く誰よりも優美な中将閣下」は伊達じゃなかったwww
まぁ色んな方がおっしゃってますけど、雷蝶様の戦闘シーンもっと出せよ。
人気投票でも中将閣下の人気は凄かったぜ。
人気投票といえば景明優勝ktkr。
ドラマCD化するらしいので、是非とも瑞陽タンとのらぶらぶイチャイチャな生活が見て(聴いて)みたいぜ!
雷蝶様に負けようが関係ない、俺にはやっぱり瑞陽タン(* ´Д`*)ハァハァ




よし終わろう。
そーいや今年はそに子が色々やるようで。
ついに喋る…だと…!

声は誰がやるんだろう。青山ゆかりさんとか起用されそうだけど、イメージじゃないなぁ。
凛とした声で、でもおっとりとした感じで、でも芯のある涼やかな…(ry
誰がいいかしら。なばっちは少し凛々しすぎ、風音さんもそんな感じだし。
というか俺の好きな声優は大体ツンデレが印象的な方ばっかだしなwww

さて、どんな声になるのか楽しみに待ってましょうかね。

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE