お久しぶりです。さちこです。

一体何か月ぶり何でしょうか、1年以上どうやら更新していなかったようです。

去年は初コミックスを出版して大学を卒業して、朝から働いて帰ったら深夜2時ごろまで漫画描いて、担当ついてもらうために沢山の出版社に持ち込んで、最後はカナダに戻ってきて…と怒涛の一年でした。

怒涛過ぎる!

 

よくもまあ頑張ったなと思います。年末フラフラだったの覚えてます。

去年の私頑張ったねと言いたいところですが、

今年は去年の日じゃない位プライベートも仕事も頑張らないといけない年なんですよね…。

具体的にはまだ言えないんですがとりあえず頑張ります。

 

兄も頑張ってるし私も負けてらないですしね。