今日は日本橋から茅場町までお散歩です。

teal→patisserie ease→bank(coin)

を巡ってきました。おしゃれだったなぁ…

 

まずは”teal”

アイスクリームとチョコレートのお店です。

と日は女子たちが長蛇の列をなしてるこのお店、

イートインはたったの5席ほどしか無いんですね。

45分の時間制限で何とか回してるみたいです。

 

でも店内の雰囲気も素敵なので15分ほど待って

イートインでケーキをいただいてきました!

 

お芋のタルト!

ねっとり濃厚なお芋とちょっと酸味のあるソース、

あとなんといってもタルトがうまーいラブ

バターの風味がしっかりしていてさらに濃厚なチョコ掛け。

いや、罪深すぎるコラボ。

またサワークリームがお芋に合うの。

もっとクリームください(強欲)

 

もうチョコ掛けタルトだけで永遠に食べていられる。

これはあのクッキーサンドもかうべきやったなぁ…

と、ちょっとひよった自分にビンタしたい気分。

カフェラテも香ばしくておいしかったので、

またタイミングが合えばもっと色々食べに行きたいなおねがい

 

そのあと茅場町に向かって歩く途中のpatisserie ease。

クリスマス準備でカフェはお休みでした。

大量のスタッフさんがクリスマスケーキをどんどん組み立てているところでした。

お疲れ様です!

 

機会があればここもぜひお茶したい!

 

続いてbank!

一度地価のcoinっていうカフェに入ったことあるけど、

本当におしゃれで都会的な空間。

広いテーブルにみんな思い思いに座って、

談笑やら打合せやら物思いやら…

先ほどコーヒーを飲んでしまったので、

今日はすいてる席を恨めし気に見つめながら退散。

 

一階のパン屋さんもオシャレで美味しそうなので、

年末年始の爆食いの負債を返してからまた来ます!

デートでも食べる飲むするし、体型維持が大変えーん

今食べて未来の彼氏にデブった姿を見せるわけにはいかないのです…

とりあえず写真だけ!

まるで広告のように撮影できました!笑