先日の日曜日(2023年6月4日)に和歌山ビックホエールで、シルバー太極拳近畿交流大会が開催されました。



 交流大会ということで、『楽しまなきゃ損』的な思いで、表演服も地味に派手目の物をチョイスしました。



 この表演服は一昨年にシルバーデビュー用に購入していた物ですが、コロナ禍のため今年までお預けとなっていた可哀想な表演服です(笑)。


 近畿大会ということで、久しぶりに和歌山県在住の太極拳仲間の顔も見ることができ、ありがたい機会を頂けました。


 私の出番は11時からの組でしたので、9時に受付を済ませて服を着替え、ゆっくりとストレッチングした後、3回套路をこなしてウォーミングアップ終了し、集合場所に向かいました。


 シルバーデビュー戦という事で、いつもより緊張感が高まっている事に気付き、余計に緊張してしまう小心者の私でした(笑)。今回初めての自選套路(うろ覚え)だったので尚更だったと思います(汗)。


 緊張のせいか元々か、気が上手く落とせなくて浮いた様な感じで始まってしまい、バランス動作でちょっと揺らいでしまいましたが、なんとか套路間違いなく4分以内に終える事が出来ました。



結果は、僅差で一位を頂くことができました。




 スタッフの皆様方も大変アットホームな感じで、気持ちよく参加できました。


 スタッフの皆様、審判員の方々、お疲れ様でした、そしてありがとうございました。


 また次回のシルバー大会も是非参加したいと思います。




あとがき

 当日は愛車バモスホビオに乗って、会場まで行きました。すごくいい天気で大阪から和歌山の間、阪和自動車道を利用して、スガシカオさんのメドレー聴きながら、ちょっとしたドライブ感覚を楽しめました。