日曜日は朝から天気も良く春らしい天候となりました。


が前中に町内会の役員会を終えて、マイカーのタイヤをスタッドレスタイヤから標準タイヤに戻しました。


こんな日にはちょっとドライブに出かけたい気分で、家族で奈良奥山ドライブウェイを走りに行きました。



標準タイヤに戻したカローラツーリングは足元も軽く気持ちよく走ってくれます。


ドライブウェイのA〜B区間をゆっくりと登って行き、途中若草山山頂で休憩して広場を散歩しました。


鹿さんも人馴れして逃げようともしません。



天気に恵まれかなり遠方まで見通すことができて気持ち良いです。


周りには桜の樹が多くありましたが、その中で早咲きの桜の樹が寂しそうに咲いていました。


山頂駐車場を出発し、一方通行の未舗装区間のB〜C区間もゆっくり走り抜けました。


最後のC〜D区間は舗装道路に戻り山を下って行くことになります。


すごく樹々に包まれるようなドライブウェイで癒し効果も感じられます。


走っていると、すごく良い景色ですが運転しているので、写真が撮れなかったことを残念に思われます。


興味のある方はぜひ行ってみてください。