今日は、御幣島に在る大阪武術太極拳トレーニングセンターへ「太極扇」の講習会を受講しに行って来ました。


今回の套路は『太極扇22式』とされる套路で、日本連盟が新たに編さんした套路で、これから普及して行くと聞いています。


講習会は凄く盛況で、沢山の受講者の方々が集まり、講師の先生方もかなり気合が入っていてお疲れの様でした。


私は普段、太極扇を練習する事は殆どなく、フェスティバルの団体出場の際に練習する程度でしたので、これからはこの套路で扇子の感覚を養いたいと思います。



追伸

大事なお昼ご飯は、気心知れたメンバーで、センター近くの中華料理店でセットメニューを頂きました。


酢豚、麻婆豆腐、卵スープ、サラダのセットです。