「新型コロナウイルス」感染拡大防止のため、令和3年2月に開催される予定であった「第29回大阪府武術太極拳選手権大会兼 三重国体公式競技「武術太極拳」大阪府選抜大会」の開催自粛(中止)となりました。

現在の感染拡大状況では、主催者側の対応は妥当なものだと理解できます。

大会を目標にコロナ禍の中で、練習を頑張ってこられた方も多くいたかと思いますが、気を落とさず何かを掴んで頂きたいと思います。

とういう私もその中の1人です。

今度の大会のために、11月から新しい種目を練習し始めていたところなのでした。

新しい種目は「48式太極拳」です。

今までやった事が無かったので、初めての練習取り組みとなりました。

今までにやった事のある套路より長い套路なので、ちょっとした時間を合わせながら、1ヶ月かけて第3段までのウロ覚え程度まで進みました。

大会は中止となりましたが、これも大会参加の「縁」で始めたので、最後まで練習を続けたいと思います。

大会が無くなっても、全てが無くなる訳では有りませんので、前向きに考えたいと思います。