2020年武術太極拳大阪府民大会が終了しました。

大会スタッフの皆様、3日間ありがとう御座いました。

私個人結果は、

15日の太極剣・刀クラス、42式総合剣で4位(8.46)

16日の総合太極拳クラス、1位(8.56)

今大会で通算初めての金メダルを頂きました。

金と銀、順位は1位違いだけですが、重みの違いを感じております。



コロナウィルスに敏感な刘老师と私、記念写真撮る時にも無意識のままマスク姿でした。

気づいて撮り直しました。

左端は、今回32式剣で初入賞の青山さんです。



今大会は、4月から仕事が変わったりして、殆ど自分の練習が出来て無く、精神的にとても辛い試合参加でした。

なんとか結果残す事ができましたが、今までのコツコツと積み重ねた努力のお陰だと思います。

チャレンジ精神、最後まで諦めない心、
あらためて大切だと思いました。

今迄に御指導頂いた先生方、老师们、励まし合って一緒に練習してきた大勢の太極拳仲間のお陰で今の自分があると思います。

皆様ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。