先々週の金曜日ぐらいから、胃の調子が悪くなっていてました。

先週の火曜日ぐらいから風邪の症状が出てきて、お医者さんに行けたのが土曜日の朝。

完全に対応が遅く、こじらせてしまいました。

土曜日の午後からの太極拳のレッスンは、マスクしながら見学と指導にあたり、自分では極力動かず体力の温存しました。

理由は、土曜日の夜に広州から戻って来る妻と娘を関西国際空港まで迎えに行くと言うスケジュールになっていたからです。

空港の出口で待っていると、マスクをした大勢の空港利用者がウヨウヨされてます。

今流行りのコロナウイルスの件もあるので、この場を直ぐにでも立ち去りたい気持ちでした。

幸いか、妻と娘が搭乗した便は、無いことに予定時刻より30分早く到着しました。

午前の便は少なくキャンセルされ、午後の便に集約されたにもかかわらず、広州→大阪便は、すごく乗客は少なく空席が多くゆったりと過ごせたそうです。

広州から戻った妻と娘は、念のためしばらくパートの仕事と幼稚園を休み、自宅で様子を見てます。

私の風邪を移しても大変なので、我が家では部屋を分けてW隔離状態が続いています。

私は普段から手洗いとうがいは、結構ちゃんとしている方ですが、今回のタイミングで風邪にかかってしまったので、今後は睡眠時間をしっかり取ろうと思いました。