1、重大事件発生!
12月初旬に、職場で大きなミスが発覚し、対処に年末までゴタゴタ。来年も対応が引きずる事に!
これは非常に痛い出来事でした。

2、テレビアンテナの設置
地上波デジタル30 素子のUHFアンテナをAmazonで購入。
昨年、一昨年の大型台風の経験から暴風雨の影響が無い様に屋根裏にアンテナを自分で設置しました。
やはり高感度アンテナといえ、ブースターが必要でした。
自分なりに、いい仕事に満足です!

3、年賀状の作成
裏面デザインはいつもの様に妻の担当、印刷は、私の担当です。
この年末年始には広州に帰らないので、のんびりしてたら、出来上がりが大晦日になってしまいました。
残念ながら元旦には届きません。

いつも思うのですが、年賀状はお正月休みにのんびりと書きたいなと。
元旦に到着するのが世の中の定番になってるのはなんでかな?

4、掃除
掃除は思うようにできなくて、浴室をスッキリしただけに終わってしまいました。

残りは年明けに持ち越します。
かなり残し過ぎですが・・・。


そんな事で、12月太極拳の練習はほぼ出来ませんでした。

2月の府民大会まで、あとわずか!
非常にまずい状況に陥って来ました。

なんと、出場する剣の套路忘れてしまってる!

何事も来年からは心を入れ替えて ・・・。

皆さま、良いお年をお迎えください!