昨日は、京都からの帰りに京阪電鉄のプレミアムカーを利用させていただきました。


対面ホーム出町柳駅行きのプレミアム車両を撮影


有料座席の無かった京阪電鉄の初めて?の有料座席。

どんな物か営業開始から気になっていましたが、なかなかきっかけが無く、今となってしまいました。





特急列車の1両がプレミアム車両となっており、アテンダントさんも同乗されており、貸し出しブランケット、無料Wi-Fiサービスもありました。



アームレストには100Vのコンセントが各席に付いてます。

車内はこんな感じです。

シート後方より

シート後面

フットスペース


乗車記念?、プレミアムシート利用者のみのオリジナルグッズ販売もあります。



シートもゆったり、居眠りしても倒れない様にサイドサポートも付いてます。
ヘッドレスト部分

私個人的には、座面の角度が平坦すぎて少しリクライニングさせると、お尻が前方向に滑る様な感じで落ち着きませんでした。

デザイン的には京阪電鉄らしさが現れたいい感じでした。

ちょっと贅沢をした感じで、丹波橋駅から淀屋橋駅までいい時間を過ごせました。