今年もやってきました!
一年に一度の府民大会です。


大阪府民大会では、4面のコートを使って3日間で繰り広げられます。

今年の力の源は懐かしの「glicoビスコ」です!
子供の頃よくお世話になりました。
そして今も子供たちの定番お菓子です。


さて、16日に土曜日は42式総合太極剣に参加でした。
私の出番前に行われていた女子42式総合太極剣を見ていて、自分の打点は8.5ぐらいかなと予想してましたが、8.48で予想通りでした。

試合結果は陳式剣・刀なども含めて4位という結果でした。

荒削り玉砕覚悟の出場でしたがまずまずかなと思います。

32剣と48式太極拳に出場した同門の仲間と一緒に記念写真。

目一杯背伸びする私と気を遣ってくれて屈んでくれているお二人!(笑)





17日日曜日、42式総合太極拳の試合です。

この種目は、以前から参加していたので言い訳出来ません!

出番は午後一番の試合で1番Bです。

毎年このスケジュールなので、出番待ちで集合場所で待機しているため、お昼休み時間に行われる模範表演を観る事が出来ません。残念です!

試合前の自分自身の目標点は、ノーミスで8.6以上を目指してましたが、結果は打点8.50で2位となりました。

第1段で大きなミス(これはヒ・ミ・ツ)をやらかしてしまい、自分の得点、減点、後に出場してくる人の打点など脳裏に走らせながら、澄ました表情を出来るだけ保って表演し終えました。

2位までに入賞しないと全日本の出場権が獲得出来ないので、本当に焦りました!



お陰様でなんとか入賞でき、
お世話になった陳静老师にも御祝いの言葉を頂き、劉一丁老师と3人一緒に記念写真をパシャリ!

自分はまだまだ勉強・練習しなくてはなりませんが、仲間たちが楽しんで大会に参加出来るように、太極拳の楽しみ方を伝えて行きたいと思っています。


試合後は、打上げ会で京橋駅近くのお肉料理店へ!

うちの協会には美食部って言うものがいつのまにか出来ていて、美食部副部長さんがビシッと仕切ってくれました!

焼肉メチャ美味しかったです!

鍋メニューもチョイ辛で、食が進みます!



帰宅後は回復に備えてアミノ酸補給です!

今年も色々とハプニングが有りましたが、無事に府民大会を終える事が出来ました。

最後になりましたが、大会スタッフの皆様、3日間の運営、大会迄の準備と後片付け、本当に有難うございました。