人生100年時代が来ても大丈夫? | ストレスマネジメント術~今日を颯爽と生きる~

ストレスマネジメント術~今日を颯爽と生きる~

    自分らしいイキイキとした毎日を

人生100年時代といわれるようになりました。

 

これを聞いて、ワクワクする人は幸せですね♡

 

でも、多くの人が

 

そんなに長生きしたくない

自分で自分のことができるなら・・・

ぼけないでいたなら・・・

 

と条件つきなら100歳まで生きたいかな・・という感じです。

 

いくら医療が発展したとはいえ、老化を防止することは

できません。

 

科学的な研究の結果、ある程度、老化を食いためたり、若さを

保つことはできるかもしれません。

 

でも、今現在のような生活環境のままで、ハツラツとした

シニアライフを送ることができるかどうか・・とても疑問です。

 

 

なぜなら、こんな風に歳を重ねていきたい・・という見本のような

存在の高齢者が少ないからです。

 

私達の見聞きする情報や現実は、介護問題・寝たきり問題・

認知症・・・

 

自分もこうなっていくのかな・・なりたくないな・・という現実の

なんと多いことか・・・

 

その現実を乗り越えて、夢ある人生100年時代を全うするためには

やはり、今からの準備が大事。

 

 

 

今のそこそこの健康を保つとか、不調を改善するとか、病気にならないようにする・・などの受け身的な健康法ではなく、

 

人生100年を乗り越えるのに必要な健康を作り上げるといった

建設的な健康管理が必要になってくると思うのです。

 

 

そのあたりをブログ記事にまとまめたので、ご興味があれば

ぜひ、ご一読くださいね。

 

人生100年時代の理想を描く

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

心が弱くなって行動できない方・物事を乗り越えていくための

パワーが欲しい方の指南書・・・

8週間で見違えるほどのメンタルに!!

心の筋トレしたい方におすすめです。

 

 「ストレスを乗り越える力がつく!元気とやる気がわいてくる!

 即効メンタル強化術」 販売中!!!

https://mental.jinenya.jp/wp-content/uploads/2020/10/stresscare1-salesletter.pdf

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆