歩み | 5歳娘 脳腫瘍でお空へ ずっとずっとあいしてる

5歳娘 脳腫瘍でお空へ ずっとずっとあいしてる

娘、4歳の夏、脳幹部のグリオーマDIPG になりました
頑張りぬいた娘の姿と家族の日常を綴ります
病気の周知と治療法の発展を願って!
ブログに助けられました
このブログがどなたかのお役に立てれば幸いです

「DIPGが治る未来に立ち合いたい」

と思い早数年。

 

そんな中で最近思うこと

 

何ごとも形になるまでは

多くの人の想いと行動があり

それが積み重なっているのであろうと。

 

なんで?

どうして?

 

私もいっぱい思ってきたし

今も思っているところもある。

 

けれど

 

DIPGの未来を考えるようになってから

 

「目に見えていることは、きっと1割にも満たない」

 

と感じ始めるようになった。

 

「今」

はここまで何十年間の労力の積み重ね。

 

だから

 

「未来の今」

のために歩みを進めるしかない。

 

そんなことを強く感じる

今日この頃です。