病院ラジオ | 5歳娘 脳腫瘍でお空へ ずっとずっとあいしてる

5歳娘 脳腫瘍でお空へ ずっとずっとあいしてる

娘、4歳の夏、脳幹部のグリオーマDIPG になりました
頑張りぬいた娘の姿と家族の日常を綴ります
病気の周知と治療法の発展を願って!
ブログに助けられました
このブログがどなたかのお役に立てれば幸いです

先日、2月23日放送の「病院ラジオ」をご覧になった方はいらっしゃいますか?

 


サンドウィッチマンが病院にラジオブースを開き
患者さんやそのご家族などをゲストにむかえトークをする番組です。

番組ではゲストトークの様子だけではなく
ラジオを聴いている方々の様子も映し出され
話の内容がより奥深くなります。

そして、サンドウィッチマンの軽快で
でも、心根やさしいトークで
笑いと涙が入り交じりながら
それぞれのエピソードが優しく伝わってきます。

先日放送分の広島編に
SNSで繋がっている天使ママが出演されました。

サンドウィッチマンとのトークではなく
お便りを読まれるという形でしたが
ママと闘病を頑張った息子さんのことが紹介されました。



眞太郎くん。
通称しんたくん。
昨年の秋にお空へ旅立ちました。

生前からママとはやりとりをしていて
心菜へ、しんたくん手作りの飾りをつけた花瓶をプレゼントしてくれたこともありました。

しんたくんは大人顔負けの考えの持ち主で
しんたくんの言葉や行動には
たくさんのことを教えられました。

そのしんたくんが病院ラジオに出演。
食い入るように見ました。
そして、泣きました。

私はしんたくんのエピソードをいくつか知っているので
それを思い出したこともあり泣いてしまったのですが
テレビではそこまでは伝わりません。                     
しんたくんのことをもっとみんなに知って欲しいです。


Instagramです。

しんたくんの頑張り
ぜひ知ってください。

しんたくんが飾りを作ってくれた
心菜へのプレゼント