面影、というより似てる | 5歳娘 脳腫瘍でお空へ ずっとずっとあいしてる

5歳娘 脳腫瘍でお空へ ずっとずっとあいしてる

娘、4歳の夏、脳幹部のグリオーマDIPG になりました
頑張りぬいた娘の姿と家族の日常を綴ります
病気の周知と治療法の発展を願って!
ブログに助けられました
このブログがどなたかのお役に立てれば幸いです

心菜が旅立った後に生まれた心菜の妹

早いもので2歳8ヶ月になりました。


眉毛がものすごく八の字で

真の八字眉

「真打登場!」

ってなぐらいの八具合。

時たま「ハチコ」と言ってしまうぐらい。


なんていう紹介なんだ(笑)


でも、その八眉毛以外は

心菜に似てるんです。


心菜の写真や動画を振り返っても

当たり前ですが成長してません。

変わらない。


末娘は

当たり前ですが大きくなってます。


だから、当たり前ですが

写真などの心菜と

今の末娘は

どんどん歳が近くなるわけです。


前は心菜の写真を見ながら懐かしんでましたが

今は末娘と見比べて

「えっ?」

となる時があります。


あの時の心菜に会えないはずなのに

会えてる感覚といいましょうか。


姉妹、似てるんです。


眉毛が違うから前髪が短いと全然違うんですけどね笑い泣き


不思議。


心菜は妹を見ながら

なにを思ってるかなあ。


ハチコの自撮り
この写真はそんなハチじゃない