今日もありがとう | 5歳娘 脳腫瘍でお空へ ずっとずっとあいしてる

5歳娘 脳腫瘍でお空へ ずっとずっとあいしてる

娘、4歳の夏、脳幹部のグリオーマDIPG になりました
頑張りぬいた娘の姿と家族の日常を綴ります
病気の周知と治療法の発展を願って!
ブログに助けられました
このブログがどなたかのお役に立てれば幸いです



今日の朝食は娘が大好きだったハムチーズのホットサンド

昨年の入院中や外泊時リクエストがあって作り
退院してからもよく食べてました

今日は美味しかったですか?


子供のために何かできること、喜んで食べてくれること
家族で食卓を囲めること、過ごせること
これはとてつもななく尊く
当たり前ではない
親にとって最上級の幸せです

私たち夫婦はいつからか
晩酌の時子供たちに

「今日もありがとう」

と伝えてから乾杯するようになりました

それは今も変わりなく

娘が旅立ってから夫は更にそうなった気がします

毎日必ず、娘にも息子にも
「今日もありがとう」
と言ってから呑みます

無口だった夫が、必ず言うんですよね

息子はたまに
「ありがとね~」
と返してくれる🤭

それもまたホントに可愛くて
助けられています

毎日感謝
日常に感謝

娘へ、今日もママをよろしくね