姉と弟 | 5歳娘 脳腫瘍でお空へ ずっとずっとあいしてる

5歳娘 脳腫瘍でお空へ ずっとずっとあいしてる

娘、4歳の夏、脳幹部のグリオーマDIPG になりました
頑張りぬいた娘の姿と家族の日常を綴ります
病気の周知と治療法の発展を願って!
ブログに助けられました
このブログがどなたかのお役に立てれば幸いです

今日は息子さん保育園お休みです。

 
今はコロナがあるので、発熱なくとも風邪の症状が少しでもあればお休みしてください、なのですショック!
 
息子は新生児の時に風邪で入院経験あり。
肺?気管支?が弱めな気がします。
娘は咳や鼻水の音で心配になったことはありませんでした。
 
今朝も咳がゼロゼロと。
念のため病院にきました。
 
 
動き回っていた娘とは違い座って待つ弟。
きょうだいといえど、体質も性格も違うものですよねー。
余談ですが、我が家は二人とも体外受精。
娘も息子も同じ周期の胚盤胞なので同じ時期に“できた”子です。
なので違うことが余計に不思議に感じますにひひ
 
肺の音はキレイということでひと安心ニコニコ
なぜゼロゼロいうのか、などなど、詳しく教えてもいただきました!
 
こちらの小児科は娘が生まれた時に開院したので、予防接種は二人ともずっとここです。
保育園の園医もたまたまここの先生。
娘の病気のことも話してあります。
途中で引っ越ししてしまったので診察は違う病院のこともありますが、やっぱりここが安心できています。
 
 
息子がお休みということで
娘もお休み。
 
きょうだい仲良くしてるばかりではなくケンカも絶えないガーン
 
今は娘が立ち、歩きは不安定なのですが
息子はそこまで分からないので容赦なく攻撃していく。
よって転んでしまったり目が離せません叫び
娘が病気じゃなかったらきっともっとやりあってただろうな、とか考えると急に泣けてきたり...そんなこともある
泣けちゃう話はまた今度、聞いてください
 
でも二人が並んでる姿は幸せだな~
 

最上級の幸せを感じながらも
二人に雷をおとす母なのでしたべーっだ!