*裏眞伊*

*裏眞伊*

※ブログ閉鎖中です。
フォロー解除はご自由に。

ブチギレた方が私らしいのか、冷静でスルーした方が私らしいのかわからないのですが、一応キレておこうかな。

ふ ざ け ん な。

具合が悪いのが完全に私のデフォルトになっておりますが、大阪遠征の時から(ライブ後から)体調が良くなくて、渡韓までに回復すればいいかなぁ…なんて思ってたら渡韓2日前に寝ぼけた姉に延髄蹴りを喰らうという喜劇に見舞われまして…😂

50過ぎて延髄蹴り喰らうって、中々ない経験でしょ?

それで脳が揺れたりしてて、眠れない食べれない、食べたら吐くっていうのが治らない状態で、渡韓w

無茶するわ〜。そりゃ〜するさ。1st最後のCHIMIROだもの。

幸い食べられなくても、まぁまぁ生きていける体質(橋本病のせいで代謝が悪いので)だから、2-3日食べないくらいじゃ死なないのよ。

そりゃ、力は入らないけども。


で、韓国に飛んで、1日目、初渡韓の私を心配してサポートしてくれると言ってくれた、心優しいうなぎちゃん二人と美味しいご飯を食べに行きました😋

2日何も食べてない腹に沁み込む美味しいご飯🍚

…が、やっぱり食べると反応してしまうのね😞


そこからホテルへ。

しっかり休んでライブに備えよう!とだらだらせずに就寝!

しかし、寝て起きても止まらない水下痢💦

なので、水以外は摂らずに、ライブの時を待ちました。


なんだかんだ食べてないので、身体に力が入らない。

だから、周囲に身体を捻じ込んで割り込んで来る人に対応する気力もないし、注意したり対峙するパワーが全然ない。

それなのに、後ろはスローガン振り回して私の頭にぶつけまくるわ(スローガンだけじゃなく、手でも殴られた)、横からも前からも押されて、重心が全然取れないわ…発狂する力はないわで。


私、一番左だったの。左の端。隣は暗幕で、普通に考えたらそこはもう誰一人入る隙間はなかったの。

入場は、整理番号100番までは10人ずつ最初に整列してて(私は71番)100番以降は、外にいたから状況わからないんだけど、100番以降がドヤドヤ一気に入場して来たら、センターには余裕があるのに、何故か私のところ、左端にギュウギュウ人が来たのね。

本当に身体を斜めにして、捻じ込んで入って来たの。

オールスタンディングだから、多少のことは仕方がない。

だけど、私の更に左に入って来た人は右に詰めて来るし(要は私に密着で押す)、前に捻じ込んできた人は、自分の前に余裕を持たせる為に、後ろに押す。

後ろにいたスローガン振り回す人はどんどん前に押して来る状態で、このデッカい私を三方向から潰しに来てるの。

他の場所がギュウギュウだったんじゃなくて、どう見ても私の場所だけが超苦しい。

具合悪いし、ライブ中にモメたくないから、押されてフラフラだけど、ずっと我慢してたのよ。

そしたら、私の左に無理矢理捻じ込んできた人が、ちょいちょい文句言い始めたのね。

最初はSPさんに対して文句言ってたんだけど、自分で選んだ場所なのに、何を言ってるの?って不思議だった。

それが次第に私にまで。

『もうちょっと、右に寄ってくれたら見えるんだけど…』


はぁあああああ?

これは、完全にブチ切れていいところだと思います。

無理矢理そこに捻じ込んで入って来たのはその人。

私はその人がそこに捻じ込んで入って来る何分も前からそこにいたんだし、整理番号順だって、きっとずっと前。

入り込んで来たことに文句言われないだけマシだと思え!ってくらいなのに、私に対してクレーム。

完全に頭おかしいわ。その人。

「後から場所がないってわかって入り込んで来ておいて、クレームとか図々しいにも程がある。自分が移動すればいいでしょ?」

とハッキリ言いました。


一般的にはオールスタンディングのライブって、みんな前に前に詰めて行くから、最前列の人とかが地獄を見るんだけど、ちょっと前にあった豊洲では様子が少し違ってました。

人って、年齢を重ねると、自分の身体の重心が後傾してくるんです。

本来なら爪先に掛かるべき体重が、踵にシフトしてきます。なので、豊洲の時も前に前にというより、列がどんどん後ろに押される感じでした。

でも豊洲はスペースに余裕があったので、逃げようがあったけど、大きくないライブハウスでそれをやられると全然逃げ場がない。

でも、やってる本人全然気がついてない上に、私に体重をかけてる自覚もない。

それを三方面からやられて、よく最後まで耐えられたな…と思った5:00の公演。


公演終わって、8:00公演のチケット交換の為にまた並んだけど、腹は痛むわ吐き気は酷いわ、足と腰は痛いわで、ホテルに戻りました。

もしかしたら、8:00公演観るの無理かもな…って。

体力的には限界を超えていました。

でも、最後の公演を観たい!っていう欲が勝って、入場ギリギリに会場に戻りました。


でもね。悲劇って続くんです。

5:00とほぼ同じ場所を取って、周囲の人にはさっきこんなだったから、注意してくださいねって注意喚起して少ししたら、またあのスローガン振り回す人が私の後ろにピタっと来た😱

隣の人にそれを告げました。

後ろに負けず、激しく踊り続けていました😊


本編最後の曲、8:00の公演ではまだ一度も撮影タイムが来てなかったので、撮影が来ることはわかっていたし、撮影の角度も最高だったけど、体力と気力の限界が来て、私はBecause Iを諦めて、SPオッパに声をかけてリタイヤしました…。


その後、私の前にいた友人が

『後ろの人がガンガンスローガンぶつけてくる!酷い!』

とライブの後で言っていたので、

「ずっとその人のことを言ってたんだよ😌」

って言ったら、

『あれは酷すぎる!』

と。

分かち合えたから、いっか☺️


スタンディングのライブであっても、指定席でも、基本的にライブを観るスタイルは自由だと思います。

でもそれは、自分のことしか考えないでいいっていうことではないですよね?

あなたの自由の為に、他の人の自由を侵害するのは、絶対に違うと思います。

私に体力と気力があったら、こうはならなかったかもですが、それはその時の運なので、仕方がないです。


リタイヤして、SPオッパに『すごく具合悪いですか?病院行きますか?』と訊かれましたが、とりあえずトイレに連れて行ってもらって、そこからホテルに戻りました。


フル動画楽しみにしてた方、申し訳ないです。

そんな理由で、8:00の動画が一つもないのです。


他の楽しい話を思い出したら、また書くかもですが、楽しくない話はこれで終わりにします。