です。ラビッツ 五周年 | じんのブログ

じんのブログ

気が向いたときだけ書きます。

2018年11月11日。
です。ラビッツの五周年記念ライブに行ってきた。

グループとして五年間続くのでも結構すごいことなのに、
メンバーが一人も変わらず、
五年間続くなんて、もはや奇跡に近い。

「改名したから五年じゃないよね」とか言っちゃう野暮な人は
後で体育館の裏に来い。


僕が見てきたのは2014年10月からなので、約4年。
いい流れの時期も悪い流れの時期もあった。

二年前の「ラストライブw」で
「延長した事業計画は二年」と部長が言っていたこと。
メンバーの大学進学、五年という数字。

諸々考えて、「そろそろ…」となってもおかしくない中で、
「五周年おめでとう。これからもよろしくね。」
と言えることは、ほんと嬉しさしかない。

メンバーが変わらず五年間続いている、ということが、
「売れる」ことには直接的には繋がらないのが、
世の中の厳しいとこではあるんだけど、
それでも、このメンバーで行けるとこまで行って欲しい。


こういう話を書いてると必ず思い出す、某漫画のセリフ。

「オレは四人のうち誰が欠けても嫌だ。
 …そんなとこまで来てしまったからな 」

それくらい、今のですラビが大好きです。


五周年おめでとう!これからもよろしくね!