です。ラビッツ JK LAST TOUR in 福岡 (ライブ後~復路編) | じんのブログ

じんのブログ

気が向いたときだけ書きます。

ライブ後は当然のことのように飲みに行く。
「福岡ではイカ刺しが食べたい!!」と意気込んでいたので、
現地のファンの方にイカ刺しが食べられるお店をチョイスしてもらう。

そして飲み会に来た人は約30人。普通にすごい。

ライブが終わるのが早かったから、飲み始めたのが18時くらい。
そこから飲むわ飲むわでお店を出たのが23時。
遠征のテンションもあって、もうめちゃくちゃw

僕は「酒を飲むと飲んでばかりで食べなくなる病」を発病してしまい、
結局、イカ数切れしか食べず。。。
(今思えば無理してでも水炊き食べとけばよかった。。。)


お店を出た後は、中洲組と長浜組へ分かれ、
同じホテルに泊まる人たちと長浜ラーメン(元祖長浜屋)へ。
大好きなんだよなぁ。長浜ラーメン。
深夜に食べるラーメンは背徳感も相まって、最高にうまい。

 

 

そのあとはホテルへ帰り、就寝。

翌日は、朝8時からご飯を食べに行く人たちと、
朝頑張れない組に分かれて行動することに。

僕は当然、頑張れない組w


頑張れない組(4人)はチェックアウト時刻の11時にホテルを出発。
まず向かったのは、昨日諦めた「鈴懸本店」。
昨日みたいな混雑はなかったものの、
それでも混んでおり20分くらいは待つ。

注文は4人とも「八女金時」(愛実ちゃんも食べたかき氷)。
この辺りはさすがヲタクw

このかき氷、僕が今まで食べてたかき氷とは完全に別物。
氷がフワフワでほんと美味しかった。
小豆も甘さ控えめなのもGood。
ただ、ボリュームがちょっと多かったかな。

 

 

次は「元祖博多めんたい重」。
こちらも有名店らしく、
お店の中にはサイン色紙がずらりと50枚くらい。
お腹がいっぱいになることを覚悟の上、
めんたい重とつけ麺のセットを注文。
(当然のようにビールも飲む)

 

 

ご飯は小ぶりなんですが、意外と量もあり、
つけ麺も結構なボリュームで、
最後は若干苦しくなりながらも辛うじて完食。
(お値段もいいお値段でした、、、)


この後、何人かは「天ぷら ひらお」に行ったのですが、
僕は昨日行ったのでパスし、
同じくパスした人とどこかでのんびりすることに。


さて、どこでのんびりしようかな、なんて考え始めたときに、
目の前にコンビニがあることに気付く。
「とりあえず」と口から出かけたときに、一緒にいた人から、
「コンビニで酒買って行きますか?」と言われる。

このシンクロ率の高さ!(と、隠しきれない酒クズ感)


公園で、札幌の飛行機とか宿の話をしながら、しばし時間を潰す。
30分もすると天ぷら組も合流し、今度はタピオカ食べたいと。

...どんだけ食うねんw
(しかも、福岡関係ないやんw)

と思いつつ、博多駅へ移動。
春水堂という、名前は聞いたことあるような喫茶店で、
そういや日本でタピオカを飲むの始めてかもなー、
とか思いながらタピオカを飲む。


タピオカを飲んだ後は、空港へ。

空港でお土産を買った後、搭乗時間まで約1時間の空き時間。
これまた当然のように、ごまさばと明太子で一杯やるw

 



という感じの、ライブだけじゃなく、
普通に旅行としても楽しい2日間でした。

一緒に行動してくれた人、
オススメのお店を教えてくれた人、
そして、何よりも福岡に行く機会をくれたですラビに感謝。


次は札幌だ!
待ってろジンギスカン!!