です。ラビッツ JK LAST TOUR in 福岡 (往路編) | じんのブログ

じんのブログ

気が向いたときだけ書きます。

福岡ですよ、福岡!
去年のツアーのときは個人的な諸々の事情で、
楽しみきれなかった(特にライブ後)こともあり、
今年はもう何から何まで楽しむ気満々。

何より今年は現地のファンも増えたし、遠征民も多い。
これだけでも酒が飲めるくらい嬉しいし、
最高に楽しくなる予感は十分にあった。

 

長くなりすぎたので、三部構成です。

ライブの話だけ読みたい人は「ライブ編」だけを

お読みいただければ、と思います。

 


楽しくなる予感の始まりは7/22。
この日はですラビッツ第二回女子会(焼肉)。
当然、おっさんは参加できないので、
女子会の裏で男3人で焼肉を食べていた。

当然、話題の中心はですラビ。
特に、数日前に発表されたツアーへの期待を話していたように思う。
その中で、「福岡はホテルが少なくて取りづらい」という話になり、
「じゃ、今から予約しますか」となって3人で同じホテルを取る。

次は、8/5。
裏TIFの後の飲み会でいろんな人から、
「ホテルどこ取りました?」「飛行機何時ですか?」と聞かれる。
そして、聞いてきた人の多くが同じホテル/飛行機を押さえていく。
このあたりから「遠征」が「旅行」に変わっていき、
それとともに楽しみもどんどん増えていった。



そして、迎えた当日。
朝が若干早く不安だったけど、予定通りに起床。
同じ便に乗る予定の人たちも
順調に羽田空港に向かってることをTwitterで把握。
みんな危なげなく行動してることにちょっとだけ感動w

羽田空港で同じ便に乗る人たちと合流し、搭乗前にまずビールw
ここから俺の福岡旅行が始まる…。


福岡空港に着くと、いきなり現地のファンと遭遇。
どうやら別便で着くファンを迎えに来たらしい。
名物?の安納芋パイをいただき、せっかくなので一緒に待つ。
この時点で7人。

数十分待ち、その別便のファンと合流。ここで10人。
なかなかの規模の集団になり、福岡市街へ向かう。

最初のお目当ては鈴懸本店(愛実ちゃんがかき氷を食べたお店)。
ヲタク的に言うと聖地巡礼。
ただ、有名店、かつ、お昼時とあって9組待ち。
しかも、こちらは10人。
カフェのこの混雑だと、何時になるか分からないということで、
一旦諦め、別のお店へ向かう。

別のお店への道中にさらに別のファン2人とばったり会う。
...ヲタクの世界は狭いw


次へ向かったのは「天ぷら ひらお」。
こちらもいろんなところで名前を聞く有名店で一時間待ち。
ここで人数の限界を感じ、
そのまま待つ人、別の店を探す人に分かれる。

僕はそのまま待って、天ぷらを食す。
食べたいモノをとりあえず全部頼んだらすごい量になった。
(ひらおは既に3回目なのに学んでないw)
語彙がないので味は語れませんが、とにかく美味しい。値段も手ごろ。
個人的には「福岡≒ひらお」なので、
福岡キターーー!感でテンションも上がる。


食べたあとはライブハウスへ。


(ライブ編へ続く)