いやー、行ってきましたよ\(^o^)/
東京の2日目。
野外フェスとか、
スタッフは去年やったけど
オーディエンスで行くのは
初めてでした♪(´ε` )
でももう超楽しかった!!
ほとんどっていうかずっと
1人だったけど←
その方が動きやすくて
いいのかもね( ´Д`)y━・~~
その辺の人と
テキトーに絡んだりするから
別に1人な気もしないし
とりあえず1日観た人達の
感想でも書いていきます
※SetListとか、全然覚えてませんw
そしてわかる曲のタイトルぐらいしか
挙げられませんがあしからず<(_ _)>
①Supe
確か三郎?が前にボイスで
つぶやいてたので、
気になってYouTubeでみてみたら
かっこよかったので
観てきました
でもやっぱYouTubeより
生の方がかっこいいですね
OpeningActということもあり、
10時スタートだったんですが
みんな朝から元気なこと…
ノリでアリーナの前の方にいったら
モッシュやらダイブやらに
巻き込まれて疲れちゃいました←
でも朝からなんかいい汗を
かけた気がしますww
②THE DEVIL WEARS PRADA
午前中は特に観たいものも
なかったので、
再びMountainStageへ……
これもまたモッシュとか
できそうだったから
アリーナにいたんだけど、
俺のすぐ目の前に
上裸でひたすら周りを
殴ってる人がいたから、
何もせずにすぐに外にでました
③MY PASSION
2曲しか聞いてないけど、
あんまり好きじゃなさそうだったから
即メッセ内へww
④ORIANTHI
お目当て1つ目ですね
早めに入ったせいか、
割と近くで観ることができました
生ORIANTHIの
かわいいことかわいいこと…
…あ、もちろんギターは
うまかったですよ!!
でも2,3曲目で疲れて
ジャンプとかするのやめちゃったw
しかも隣に
熱狂的?ファンのおっさんがいて、
一緒に歌ったりしてて
うざかったわ(´-ω-)
*謎のマイケル
芸人とかでもなんでもない
一般のマイケルが
ORIANTHIを観に来てたみたい笑
写真はマリンの中だけど、
外にでたら
コインロッカーの所でも
踊ってましたww
ダンスもうまかったですよ
⑤BIGBANG
SUM41の場所とりがしたくて
ちょっと早めに入ったら
彼らがやってました
BIGBANGってジャンル何になるの??
K-POP??
ま、僕には彼らの良さが
わかりませんでした笑
⑥SUM41
ORIANTHIに続き
お目当て2つ目です
これまた前の'方'でした
'方'←これポイントね
最前のあたりは
モッシュかかっても
あんまり動きがないんだけど、
ちょうど俺がいた前の'方'
(前から5~15列ぐらい??)では
もろにモッシュが
お盛んな地帯だったのね
ライブ始まって、
いきなりモッシュかかって、
3曲で本当にヤバい気がした
暑苦しい空気しか吸えないし、
そのくせ動いてるから、酸素不足に
正直SUM41を観るより、
自分の生命を守る方が大事でしたw
ま、なんだかんだで
モッシュは楽しんでたわけだけど
あ、METALLICAの
Master of pappets←あってる??
をカバーでやってましたよ
⑦マイコーりょう
芸人たちが
だいたい30分ぐらいで6組?で
ネタを披露している中、
なぜかマイコーりょうだけ
1人で30分枠でしたww
ダンスは地味にうまいのね
さすがにさっきのマイケル(笑)よりも
うまかったです笑
しかも
歌は下手(まぁしょうがない)だったけど、
「アォ!!」とか「ポゥ!!」「ヒーッヒッヒー」
みたいなのはめちゃめちゃうまいw
ムーンウォークはもちろん、
ZERO-Gravity
(Smooth Criminalで
体がめっちゃ斜めになるやつ)
も観れました\(^o^)/
⑧SLASH featuring MYLES KENNEDY
SLASHとか、正直全然知らないです
「ハットでもじゃもじゃ頭のおっさん」
ってイメージしかなかったし、
もちろん知ってる歌なんて
あるはずもありません←
でも普通にかっこよかった(〃▽〃)
「今日はみんなも知ってる
有名なシンガーを呼んでるぜ」
みたいなことを言った後に
サプライズゲストで出てきたのは
B'zの稲葉さん!!
最初は、遠いし顔もよくわからないしで
誰だかわからなかったんだけど
歌った瞬間にわかりました
眠気もバッチリ吹き飛びましたよ!!
1曲だけ歌って
風のように去っていったけどw
⑨DREAM THEATER
スタートするまで
ステージの中央に布で隠された
でっかいものがあったんだけど、
布をとったら
ドラムセット(×2)が
でてきましたw
シンバルとかいっぱいあって、
それこそ要塞みたいな
曲はよく知らないです←
ってかSLASHもドリムシもだけど、
おっちゃんになっても
自分のやりたいことを
職としてやっていけるって
すごいなぁ
俺には絶対できないだろうw
その後、
電車が混むのが嫌だったから
ドリムシの途中で
早めに帰りました
そしたらマリンの方から
何やら音が……
花火が上がってました
今シーズン初の花火を
こんなタイミングで見るとは…
まぁいいか
でもやっぱ花火は
誰かと一緒に見たいもんです(´・ω・`)
…ってな感じです
とりあえず
サークルの合宿
頑張ってきまするq(^-^q)
