収穫 | パロパロのブログ

パロパロのブログ

ブログの説明を入力します。

みなさん


お久しぶりです(;'∀')


仕事で忙しい振りしているのですが晴れれば炎天下で脱水症状だし


降れば思いっきり降る大雨だしねぇ・・・


屋上の仕事が工期内に収まるわけもなく奮闘中(笑)


やっとの休みで遅れていたジャガイモ等を収穫してたくさん食べました。







大量に作ったポテサラダは美味しかったですよ~~


収穫が遅れた為に熟して落ちたブラックベリーですが頑張って収穫しました。


まだまだ収穫の日々は長いけどボールいっぱいの収穫を繰り返しています。


帰って来てからヘッドライトをつけての収穫は蚊に刺されながら大変(-_-;)


それでも頑張ってジャム作りしています。








頑張って作ったのが今現在で8本です。


今年も30本くらいかなぁ??





明日からまた夜の収穫して寝る直前までジャム作り・・・・アハハ


皆さんはブラックベリーのジャムは食べるだけの方が良いかと思いますよ!


収穫しても日持ちが悪いからすぐジャムにしないとダメになるし種が多くて


濾すのも大変な仕事ですよ~~


後何日、どのくらい収穫できるか分からないけど採った物は頑張ってジャムにする予定。


そんなこんなで皆さんのブログに挨拶もしてないけどごめんなさいm(__)m