2020年度 総括 | 神奈川大学 スケート部 アイスホッケー部門

神奈川大学 スケート部 アイスホッケー部門

神奈川大学スケート部アイスホッケー部門公式ブログです。
試合結果の報告を中心に活動情報を更新していきます!

12月初めに行われた追いコンをもって、2020年度のシーズンが終了となり、今後の日程が少しずつではありますが決定致しましたので、ここに総括として記させて頂きます。


新型コロナが流行り、今年度のチームの始動は、9月の後半、関東大学アイスホッケー選手権に向けた練習となってしまいました。新入生4人を加え、計23名でのスタートとなりました。


5試合のみ、無観客開催になってしまった、関東大学リーグDiv.Bグループでは、接戦に持ち込む試合はあったものの、結果は全敗の6位と厳しい結果となってしまいました。

また、Div.Ⅱとの入れ替え戦は行われなかったため、来年度もDiv.ⅠBで戦うことが決定致しました。


今年度は、例年行われている、秩父宮杯、サマーカップ、インカレがなくなってしまった上に、思うような練習もできませんでした。そんな中で、集まることができない期間も、チームのために4年生が動いてくださいました。


引退された4年生からのメッセージです。


主将#14本田和暉

村川部長、川村監督をはじめとする多くの方々のおかげで4年間全力でアイスホッケーに取り組むことが出来ました。ありがとうございました。

今シーズンはコロナウイルスの影響で思い通りの活動が出来ない1年となってしまいました。学生ホッケー最後のシーズンがこの様な形で終了してしまった事に悔しさを感じますが、今年のチーム環境は4年間で1番良かったと僕は思っています。

個性豊かな4年生についてきてくれた後輩達に感謝しています。

来年は今年よりも良いチームになると思いますので、新キャプテンを中心に人間的にも戦力的にも強いチームになってください!

今までありがとうございました。



#17 星野 貴之

多くの方の支えがあり4年間充実した環境でアイスホッケーをすることができました。ありがとうございました。この4年間で学んだこと、経験したことを糧に卒業後も頑張っていきます。

来年もまた、多くの方の応援を力に変えて頑張って下さい!なによりもアイスホッケーを楽しんでください!

今後もアイスホッケー部の応援よろしくお願いいたします。




#23 田端 功暉

4年間の短い期間でしたが川村さん、保護者の皆様、OBの皆様の支えがありこれまで頑張ってこれました。4年間応援していただき本当にありがとうございました。 

試合にはあまり出れずチームに貢献出来たとは言えません、それだけが心残りですが練習や部活外では仲間と仲良く楽しく過ごせたので皆には感謝しています。マネージャーの方々にも毎回の練習や試合など大変なのに頑張ってくれて感謝してます。

この4年間多くの方々に支えられて楽しくアイスホッケーを続けることが出来て幸せでした。後輩達はまだこれからも部活が出来るので悔いの残らないように頑張って欲しいと思います。僕たちよりもいい結果を残せると信じてます。4年間本当にありがとうございました。お疲れ様でした。


#30 山本ニコラス

4年間ありがとうございました。

多くの方々の支えがあり、アイスホッケーすることができました。

今年は新型コロナウィルスの影響で思うような活動はできませんでしたが、チームとしてできる範囲でやれる事したと思ってます。ですが、個人的には思うような結果が残せなかったので少し悔いが残りました。

チームのみんなとホッケーができたことは僕にとって欠けがいない経験だと思ってます。

本当に4年間ありがとうございます!

今後とも神奈川大学アイスホッケー部の応援お願いします!




#33 荒木 

大学ホッケーを通して様々な人と関わり、様々な経験をし、振り返ってみれば人として成長できたのではないかと思います。また多くの方々に支えていただき神奈川大学で4年間ホッケーを不自由なくプレーする事が出来ました。本当にありがとうございます。しかし今年は思うように活動できず、良い結果も残せませんでした。後輩達にはこの悔しさをバネに頑張ってもらい、良い結果を残してもらいたいです。これからも神奈川大学アイスホッケー部を何卒よろしくお願い致します。




#73 横山大知

4年間たくさんの人々に支えられてホッケーをする事ができました。本当に感謝しています。コロナもあり満足な練習や試合ができないと思いますがこれからも頑張ってください。応援しています。






最後になりましたが、来年度の新体制についてご報告させて頂きます。

《主将》#37 鈴木大空(経済 4年)

《副将》#26 松坂大雅(人間科 4)

〈主務〉#28 本田友威(国際経営 3年)

〈副主務〉#86 吉原虹輝  ( 2)

〈会計〉#51 関佑次朗(国際文化交流 4年)

              #93 田中涼  ( 3)


今現在、新体制スタートに向け会議を重ね、コロナウイルスの拡大状況によりますが、3月中旬より練習開始の予定となっております。


昨年も保護者の方々をはじめ、OBOGのみなさま、関係者のみなさまには日頃より支えて頂き、チーム一同、大変感謝しております。

来年度は、コロナウイルスが収束していくことを願い、新体制でのより良い結果を目指して頑張って参りますので、神奈川大学アイスホッケー部を宜しくお願いいたします!


MG3年 谷口遥河