人が生きると書いて

「人生」

人それぞれ、歩んで行く道には、色んなもんがあります

見えない扉、見えない鍵、山あり谷あり、安定とかいうものは絶対に有り得ない

いつ、どこで、誰と、どんなキッカケで出会うかなんて誰にも解りません

日々、色んな出会いを通して、笑い、楽しみ、悲しみ、苦しみ、哀れみ、色んな感情を吸収しながら成長していくもんやと思います

どんな人間でも弱くて感情的なもんやと思うし、家族、友達、恋人、先輩、後輩、同僚、etc.取り囲む環境は人それぞれ全く違うけど、でも、どんな時でも、日々、出会い、その出会いをすべて前向きに受け止める事が大切やし自分の武器になると思います

僕はいったい、今まで、何人の人と出会い、言葉を交わし、何かしらの感情を持ったんやろう?

たった25年の短い人生で…

世界中に60億人以上といわれる人がいる中で、何人の人と…

世界中に存在する全員の人と出会おうとすれば、いったいどんだけ時間がかかるんやろう?

・・・・・・



だからこそ、一日一日、一分一秒時間を無駄にしたあかん

そんな事を考えてた、今日この頃です

ここ10日間ぐらい、東京を離れ、全国、転々と旅をしてました

香川、岡山、広島、愛知、大阪、兵庫、etc.…

見えない扉、見えない鍵、いったいどんだけ見つけることが出来たんやろう?

この旅でまた、一つ成長…

出来たらいいな?

旅の最終日、実家の近くの病院へ行ってきました

そこには、僕のおじいちゃんがいます

もうすぐ87才です

3年ほど前から入院してたんですけど、たまたま明日、東京へ帰ろうと思ってた矢先、オカンから電話があり、急に病状が悪化し、先生には持って1週間と言われたと聞きました

でも、僕が行ったときは、一生懸命生きてました

ちゃんとまばたきもしてました

僕の声に、ちっちゃい声やけど反応してくれました

これ以上、様態が良くなることは絶対に有りませんが、少しでも長生きしてほしいです

今までおじいちゃんが出会ってきた人は、おじいちゃんと出会い何を感じ、おばあちゃんと出会い、何を感じ、俺のおかんが生まれ…

そう、おじいちゃんが86年の人生で出会った人すべてに感謝!

命…

あるうちは生きてることに感謝!

僕も、今まで出会った人、これから出会うであろう人、すべてに感謝!











また明日からがんばるよ俺も、みんなも…

そんな今日の気分でした…