この前の続きです





ねむたい眼をこすりながら向かったのは、愛媛県の松山です





AM6:00に出発して着いたのは
AM11:00…





HYデス…(笑)





ハイ





しかし、電車に長いこと乗ってると腰も痛いしごっつ疲れますね(>_<。)





そんな感じで、松山はおばあちゃん家が香川なんで、ちっちゃい時よく遊びに連れて行ってもらいましたけど、仕事で来たんは二回目です





えーっと、1年半ぶりぐらい?→ごっつ久々に来ました





相変わらずほのぼのとしてて、イイ街デシタ





若者が少なくて、おじいちゃんおばあちゃんが多いイメージです





あと、超レトロなチンチン電車(路面電車)にも乗りました





車掌さん
「えー、次の停車駅は
大街道だいかいどうでございます
お降りの方はあしもとにご注意下さい





僕の心の声
「ん、大きい街の道?って事はむちゃくちゃ都会っぽくて、松山にもそんなとこあるんやぁ
と思い…





降りました





で…























「ちっちゃー











東京で言ったら上野アメ横を1/10にしたような商店街がありました





まぁ、そんなもんかーと思いながらテクテクと散策してみました





あと、松山と言えば、
なんと言っても道後温泉ですよね





せっかくやし、絶対入ったろーと意気込んでたんですけど、あいにく夕方から急きょ…





徳島行きー





って事で
松山滞在たった6時間




そこから今度は高速バスで3時間半…(´ヘ`;)





ハァ…






時刻はPM9:00過ぎ…





無事到着





疲れたっ





で、サクサクッっと仕事を終わらせホテルにチェックイン





なんやら徳島駅前には浴衣を着てる女の子がやたらと多かったんで、
ホテルのフロントのお姉さんに、
「今日は何かあったんですか?」
と聞いてみると、
「本日は阿波踊りの前夜祭です。」





と言われ…











あっ





僕はふと思い出しました





そういや、ここ徳島も久々に来たんですけど、
去年もたっまたま阿波踊りの前夜祭の日に来ました





2年連続前夜祭だけって





まぁ、せっかくやし、ちょっと徳島の夜の街を探検しようと思い、一人くり出すと、
今度は松山とは一転…





ヤンキー





ヤンキー





ヤンキー





ギャル
ギャル
ギャル











で…





たまに酔っぱらいのおっちゃん





ホンマに若者ばっかです





さすが徳島





みんな喋り方も形相もムチャクチャ調子のってました(笑)





でも、活気があってイイですね





そんな感じで、次の日のお昼過ぎには、またまた高速バスで大阪へ…





で、仕事を済まし今度は、新幹線の終電で東京へ…(*_*)





二泊三日、
東京→大阪→松山→徳島→大阪→東京
と、
移動距離半端ないですっ





我ながら、JRと高速バスの売り上げにはけっこーいい感じで貢献してると思います





もぅ疲れたんで、ほなまた…98f9b376.jpg